

探し物

ピースは雪が大好きです。

雪をめがけてダッシュする力が強いのなんのって。

路面凍結のときは転ばされる可能性大なので、

慎重に散歩をします。

ピースは何故か雪の中にズボッと顔を突っ込みます。

 

探し物

ちょっと探し物~。

 

何が埋まってるのかなぁ。

何もないと思うんだけど。

誰もまだ踏んでいない新雪のとこなんだけど。

ワンコにしかわからない匂いあるのかな? 

----------------

ピースの足拭きイヤイヤ作戦は、たまにあったりなかったり。

彼の気持ちが私にはわからないわ・・・

 


↓ ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


ダメ飼い主

旅行から帰ってきてから、ピースとはあんまりうまくいきませんでした。

飼い主のこと忘れちゃったんでしょうか、置いてかれたことを怒ってるのでしょうか・・・

今まで触っても平気だった所を触ると唸ったり、夫や親にも噛み付いたりしたそうです。

ハウスの中でオシッコしたり、変なところでオシッコしたりするし。

叱ってもその場ではカワイイ顔をして私を見つめ返すわりに、また唸るし・・・

 

旅行に行ってピースをほっといた私が悪かったのかなぁ。

悩んで悩んで育犬の本を読み返してみたら、ちょうど反抗期みたいです。

そうか、マズルコントロールとかリーダーウォークが必要なんだ!

小さい頃はマズルコントロールしていたけどいつの間にか忘れてた・・・

リーダーウォークはしたことがなかった・・・

ダメなのは私の方で、ピースは普通に成長して大人になる途中なだけ。

私がリーダーとしてダメだったのね。

じゃ、リーダーウォークから頑張ってみよう!

 

で、遊ぶときはしっかり遊ぼうね。

楽しいそうねだぇ^^

追いかけます

追いかけま~す


変な前足--;

なんて体になってるのよ・・・

もう少しで追いつきます

もう少しで取れるぅ!


 

 

家に咲いているバラです。

義母が育てているのです。

キレイに咲いています。

バラバラ

 

バラを見ながら、ゆっくりとリーダーウォークをがんばっていきます!

ね、ピース!


ヘラ男

遊ぶだけでいいよっ




↓ ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

THE 日本

桜の季節。

今、私の住んでいる所は桜のピークです。

たぶんそろそろ散り始めます。

昨日の夜、散歩がてら夜桜を見に行ってきました!

やっちまったことはカメラを持っていくのを忘れたこと。

せっかくのライトアップされている桜が~(泣)

仕方なく携帯で撮りました・・・

夜桜

 

ピース、変な顔(--)

画像悪い~。

 


こちらは先週撮った昼間の桜。

昼桜

ピースは桜に全く興味ナシです。

ヘラヘラしてるし(-o-)

10キロを超えるピースを抱っこしたのに。(今にも落ちそう)

どんなにがんばってもカメラ目線をくれませんでした・・・

お散歩コースの公園はお花見の絶好の場所なんです。

満開

 

桜の季節は日本ってい~な~って思います^^


↓ ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ストレス解消!

私がパートに出るようになってから

ピースになんらかのストレスが溜まってはいけないと思い

近くの広場でできるだけ遊ばせるようにしてます!

広いし、散歩より自由に走り回れるからね^^

 

楽しそうに走るピース。

ダッシュ

ひょ~

ん~、少し浮いてるね!




ゴムぱっきん

うひ~

 

上手にボールをくわえてるピース。

口の周りの黒いクチビルみたいなところがたくさん見えてる・・・

そういえばシベリアンハスキーがブームの頃に見たマンガの中で

主人公のハム輝が

「犬の口にはゴムパッキンがある・・・」

みたいな詩を小学生の頃に書いたという話があったのを思い出した。

遠くからみたら確かにゴムパッキンだな~なんて思ったのでした。




↓ ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

笑顔

最近の楽しいこと。
散歩のときにロングリードを使ってボールで遊ぶこと!
がんばって走ってるピースを見ると幸せだな~って感じる。
ピースが、じゃなくて私が。

 

キラーン!

楽しいよー

 

めったに見せない笑顔も見せてくれるし。それにしても...

わくわく

ボールっ、ボールっ!

口がデカ過ぎ!

 

食いしん坊なピースもこのときばかりは、オヤツを食べることもなくボールに夢中です!



↓ ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

