

飼い主ゆずり

ピースはガムを噛むとき、たまにこんな格好です。

ガム噛みスタイル
by namizo0924




ダルすぎる・・・

 

この日、特に暑かったわけではありません。

 

よくある光景です。

 

それにしても、犬としてどうなのよ・・・

 

やる気ないわね~。

 

こんなピースを見ていると、OL時代に上司から

 

「お前の人生にはヤル気が感じられない!」

 

と普通に言われたことを思い出します。

 

いや、仕事はちゃんとしていましたが、

 

人生ダルダルなのが伝わっていたようです356

 

ピースがダルダルなのは私に似たからでしょうか・・・

 


↓ ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


英才教育はいくつから?

先月、ピースは突然様子がおかしくなったときがありました。(こちらです。)

あれからピースは特におびえる様子もありません。

にゃ~ん

ゴロニャン

 

あのときの様子を思い返してみると、

ピースがハウスに逃げる前に

私はCMの真似をして「ヴ~ヴィックル」と言っていました。

英語の「V」の発音を強調するように。

まさか、と思いつつ、「ヴ~」と言ってみるとハウスに逃げていきます。

もしかしたらピースは私が威嚇しているように思っていたのかもしれません。

あの日はケーキが食べられるからとご機嫌だった私。

CMの真似なんかするんじゃなかった。

でもCMには怖がらないのに、なぜ私に対して怖がるの?

しかも震えるほどに・・・。

ピースが小さい頃から英才教育をして

英語に触れさせていた方がよかったのでしょうか。

それとも私の発音が酷かったから威嚇に聞こえるのでしょうか?

 


抗議

あの声はケモノの唸り声だよ・・・

 

 

ワンコを飼っているお家の皆さんにお願いがあります。

ワンコに対して実験をしてみてください。

「V」の発音をするようなイメージで

唇に歯を軽く当てながら「ヴ~」と言ってみてください。

そこで平気な顔をしているか、怖がるか。

あと、平気そうだったら、いつから英才教育をしたのか教えてください(笑)

 


↓ ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


2月3日のこと

先月はネットにつながらない状態が続き、

無職だった私はせっかくピースの写真を撮ったのにUPできませんでした。

なので、少しずつ当時の様子を紹介していきます。

(今、ネタが無い、という言い方もできます・・・)

 

-----------------------------------

2月3日。

節分の日。

豆まきの日です。

準備したのは↓の豆。

豆まき

「愛!」

お面をピースにつけて豆をぶつけてやろうと企み、

わざわざ小袋入りの豆を準備しました。

(ひどい飼い主356

 
さっそくつけてみようか?

鬼・その1

何?

 

なんだかお面がうまくセットされずに、変な位置にあります(汗)

やっぱりワンコに鬼は無理か・・・

でも、天地人のマスコットはワンコなんだから、

愛の兜はいけると思ったんだけどなぁ。

仕方ない。

私が鬼(嫁)役をしてあげよう。 


鬼・その2

成敗、成敗~

 

ピースにやられました。

口惜しいので、小袋豆を2、3個ピースに投げつけてやりましたけどね。

ちゃんと豆まきをしなかったから、

今年はうまくいってないのかな~なんて思ってきました13

 


↓ ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

賢くなりますか?

ソファに座りながらテレビを見るピース。

 

勉強中・・・

ふむふむ・・・

 

ニュースを見て何を学んでいるのでしょうか・・・

そのうち、新聞を読み出す日が来るかもしれない・・・

 


↓ ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

新種の生物?

オヤツが欲しくてアピールするピース。

 

○

オヤツちょうだい238

 

夫の腕に顔を入れてきて、私の顔をじっと見る。

誰にアピールしてるつもりなのかしら・・・(汗) 

っていうか、この生き物、何なのかしら・・・


↓ ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


