

甘えん坊のピース

夫が仕事から帰ってきてピースは一通りの歓迎の儀式を終え、

人間共の食事を済ませた頃、ピースはまた夫に甘え始めました。

 

なでてください

なでて、なでて~


夫の膝の上でお腹を見せるピース。それに応える夫。



つぶれ顔

はぁ~気持ちいい


顔が大変なことになってますけど・・・(ーー;)

あと、私の膝も空いてますけど・・・。



↓ ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


スライム VS ツチノコ

仲良くさせていただいているhiroeさん(ヤマでネるお一家の連々草)から、

プロフィールに使っている画像の大きいのが見たいとリクエストをいただいたので。

 

ピースはこんな顔をしています。

スライム



真正面から見たとき、顔も体もつぶれているので、

楕円形でスライムっぽい形をしていました。

(友人が言うにはお餅みたいだから上にみかんを乗せるといいとのことでした)

 

 

さらに上から見るとこんな格好です。


ツチノコ

 

手足が体に隠れているのでツチノコみたいです。

前足は短すぎたために顔より前に出てこないようでした。



ピースが我が家にやってきて5日目。

この生き物はなんなんだと思った夜でした。


↓ ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

丸顔

先日、ペットショップOPENの広告が入っていたので行ってきました。
入った感じは、何かの店が閉店になってしまってその後に入ったものの
すぐ閉店に追い込まれるのではなかろうかと心配になるような
店内のレイアウトでした。
でも、お客さんは開店セールのためなのか、次から次へと入ってきてました。
シャンプー料金は低めだし、お願いしてみようかな~なんて思うので、
がんばって存続してほしいと開店当初から思うのでした。


さて、このお店で購入したものはリードと首輪。
開店セールの品でともに200円。
一応、皮だし、元の売値は高めらしいから、まぁいいかということで。
首輪をつけてみて緩いかどうか具合を確認。

誰ですか?

 

なんて顔になってるんだYO!
これでも少し緩めなのでもう少ししてから使おうと思います。
ピース君、いつになれば冬毛は抜けるんだい?
暑いでしょ?


↓ ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

抜けた!

そろそろ歯が抜ける時期らしいということで確認してみました。

こんなに歯並び悪かったっけ?と思ったらグラグラしてた!

しかも上の歯も下の歯も!

グラグラ

歯が斜めってます

 

ひっぱりっこしてヤラセで抜こうかな~とか

まだ抜けないの?って何度も確認してみました。

でも抜けない。

今にも抜けそうなのに。

手で抜きたいくらい。

でもガムをかみかみしていたのでしばらくほっときました。

確認しよ~と思ってピースをみたら、足元にちっちゃい白いゴミみたいなのが落ちてたのでよく見てみたら歯でした。

見えにくいですけど指先に歯が乗っています。

乳歯




歯っ欠け

抜けました

 

歯が抜けるってわかっていないと落ちてても気づかないくらい仔犬の歯って小さいんですね。

 




↓ ぽちっと押してくだされ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

変顔その2

ピースの顔はどんなにいじってもオモシロい!

 

白目見せてくださ~い

スネオ




歯を見せてくださ~い

むきっ




はい、よくできまちた~414

疲れてる・・・?

 

されるがままのピース。

イヤじゃないのか、諦めてるのか、こちらとしては都合がいい(笑)




↓ ぽちっと押してくだされ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

