FC2ブログ

心配の週末

2月はお気楽専業主婦をするつもりだった私。

そんな私に必須のアイテム『パソコン』が使えなくなりました。

正確には『無線LAN』がつながらなくなってネットができない・・・。

有線だとつながるのに・・・。

パソコン片手にWiiでネット検索しながら原因を探す日々。

原因をつきつめた結果、メモリを増設したところ、サクサクと動きました。

そうこうしてるうちに2月の半分が終わっていました(汗)

 

さて、土曜日の朝のことでした。

ピースの様子がおかしい・・・。

ハウスから出したのに、すぐに戻っていっちゃった。

まだ眠いのかな~。と、しばらくほっといたのですが、

よく見たら、小刻みに震えている!

いくら寒くても震えることのないピースがぁ!

しかもハウスから出そうとして、ご飯を差し出しても出てこない!

食欲がないなんて、うちに来てからこんなことなかったのに!

病院に連れて行くにも、ハウスから出てこないし(泣)

と思っていたら、突然ダッシュで出てきて外に行きたがっていたので、

急いで連れて行ったら、オシッコとウンPをしてすぐに家に帰ってきました。

家に帰ってきてもシッポが下がったままだし、

具合が悪いのかと病院に連れていったのです。

 

先生に状況を説明したものの、原因はわからず、

とりあえず1日様子を見ることになりました。

明日も同じなら血液検査をしようということで・・・。

だって、食欲ないんです(泣)って言ったのに、

試しに差し出された餌をペロリと食べてるし、

下痢をしてるわけでも、熱があるわけでもない・・・。

帰り道も楽しそうに歩いてるし、家に帰ってくるとご飯食べる(爆)

でも家の中ではシッポが下がってるし、

ご飯のとき以外はずっとハウスの中にいました。

小刻みに震えることはなかったので、少し安心しましたけど。

 

次の日、朝からご飯をバクバク食べるし、遊びに誘ってくる(汗)

念のため病院へ行きましたが、先生も「昨日より元気だね」っておっしゃいました。

ただ「昨日の朝、雷あったらしいからそれが原因の一つかも?」って言ってたけど、

雷聞こえなかったし、それを怖がるピースじゃないしなぁ・・・

なんだったのかな。念のためしばらくは注意しようと思います。

 

私、土曜日は外出の予定があったんですけど、

ピースが心配でそれどころじゃなかったので夫だけ行ってもらいました。

なんともないから言うけど、行ったらケーキが食べられたのよ!

ケーキ、食べたかった!

 

病院で、先生から「クチビルめくってください」と言われて

「無理です、できません。噛まれます。」と豪語した私。

家ではできますよ。

でも病院でピリピリしているピースにそんなことしたら噛まれるでしょ。

むにっ

ムヒッ




↓ ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

スポンサーサイト



COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)