FC2ブログ

英才教育はいくつから?

先月、ピースは突然様子がおかしくなったときがありました。(こちらです。)

あれからピースは特におびえる様子もありません。

にゃ~ん

ゴロニャン

 

あのときの様子を思い返してみると、

ピースがハウスに逃げる前に

私はCMの真似をして「ヴ~ヴィックル」と言っていました。

英語の「V」の発音を強調するように。

まさか、と思いつつ、「ヴ~」と言ってみるとハウスに逃げていきます。

もしかしたらピースは私が威嚇しているように思っていたのかもしれません。

あの日はケーキが食べられるからとご機嫌だった私。

CMの真似なんかするんじゃなかった。

でもCMには怖がらないのに、なぜ私に対して怖がるの?

しかも震えるほどに・・・。

ピースが小さい頃から英才教育をして

英語に触れさせていた方がよかったのでしょうか。

それとも私の発音が酷かったから威嚇に聞こえるのでしょうか?

 


抗議

あの声はケモノの唸り声だよ・・・

 

 

ワンコを飼っているお家の皆さんにお願いがあります。

ワンコに対して実験をしてみてください。

「V」の発音をするようなイメージで

唇に歯を軽く当てながら「ヴ~」と言ってみてください。

そこで平気な顔をしているか、怖がるか。

あと、平気そうだったら、いつから英才教育をしたのか教えてください(笑)

 


↓ ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


スポンサーサイト



COMMENTS

No title

そーかー、ピース君はナミゾウさんがボス
と思ってるからビックリしちゃったのかもね!
梅千代は、『呪怨』の喉から搾り出すような
声をするとビビリます(笑)

No title

あはは!
ご機嫌でCMソングを歌っていたというのにそんなことに~^^
ナミゾウさんとピースくん、面白い関係ですね!
我が家でもぜひやってみたいと思います。
そのCMは知らないのですがヴ~っと言ってみます。

No title

こんばんは
お教えのように、うちの男犬にヴ~とやってみたら、
首をかしげて、きょとんとし、可哀相な子を見るように
ちょっと、しれーっとした後、ペロって口元を舐めてくれました。
バカにされたようでしたね。えへh。

コメント返しです。

遅くなりまして申し訳ございません。
コメント返しです。

zeroさん☆
普通に唸ってみてもびびらないので、
私のことをボスとは思ってないと思うのですが、
このときばっかりは小刻みに震えてましたね~。
梅千代さんは『呪怨』でびびるんですね(笑)
いざというときのためにそういうのあった方がいいですよね!
(いざってどういうときか、わからないですけど~)

ミツルリのお母飯さん☆
ご機嫌なとき、私は耳に残ったCMの歌を歌っているようです。
最近、気づきました(笑)
先日も「細マッチョ♪」と歌っていました。

ちなみに夫が「ヴ~」とやっても逃げていくようです。
それが楽しいようで、しつこくやっていたらあまり逃げなくなりました。
「慣れ」ってすごいものです^^

hiroeさん☆
あらら~。
バカにされちゃいましたか?
それは申し訳ないことをさせてしまいました・・・

でも「いつもと違うな~。どうしたのかな~。」と
心配してくれたのかもしれませんね^^
ペロっと舐めてくれたなんてカワイイですね!

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)